2018年4月20日金曜日

第3回お客様満足度向上研修


こんにちは、ハウジングプランナーのヤジマです!

先日、4/5(木)に第3回となる、お客様満足度向上研修を行いました。
社員、大工職、丸工会の総勢135名での研修でした。






約1年前に行ったこの研修から比べると
現場の美化や安全面、それからご近隣に対するマナーなど
少しづつですが改善され、東京一きれいな現場に近づいてきているように思えます!

お客様やご近隣の皆さまからの声(良い意見・悪い意見)を発表し
どう感じていただいているのか?喜んでいただけているのか?
また、何が自分達に足りないのか?どこに不満があるのか?
改めて、再確認できる場となりました!




現場をより良くするための丸山工務店オリジナルマニュアルも完成し
より一層、お客様に喜んでいただけると感じました!
大変な部分もたくさんありますが各現場の棟梁がリーダーとなり、
まごころ込めて1棟1棟手造りして、
喜んでいただいた時の達成感はやりがいにも繋がりますもんね!
盛り上がっていきましょーーー!!!笑



今回も各工事でグループディスカッションを行い
最後に全員で記念撮影!!!







一日缶詰で研修お疲れ様でした~~~~!以上!






0 件のコメント:

コメントを投稿