2015年11月6日金曜日

『楽しみな家具工事!4』



こんにちは。
ハウジングプランナーのクワハラです。

前回の『楽しみな家具工事!3』に続き、
造作家具の事例の続きを紹介させていただきます。

こちらは寝室に設けさせていただいた洗面台と収納なのですが、この洗面台は少し奥行の浅い洗面台なので、ミラー収納ではなく単板の鏡を設置させていただきました。


隣にはシャワールームがあるのでバスタオルやフェイスタオル、ドライヤーやシャンプーなどのストックを正面の扉に入れますが、その他にも歯磨き関係の物や髭剃りなどをしまいたいですよね。

そうは言ってもそういった濡れた歯磨きや髭剃りなどあったら、タオルとは一緒にしまいたくないですよね。

そこで提案させていただいたこの収納は、パッと見正面しか扉取手がありませんが・・・・・


サイドをパネルをプッシュすると、横から収納扉が開きますので、歯磨きや髭剃りなどはこちらに入れていただけます。



直にタオルを入れていただいてもいいですし、無印やヒヤシンスなどの箱を入れていただいてもカワイイですよね。



こちらは廊下にあるちょっとした飾り棚をガラスの棚板とエコカラットで提案させていただきました。
配灯計画でお住まいの雰囲気が劇的に変わります。


エコカラットや凹凸のはっきりしているタイルは照明の落とし方で陰影が変わるので、雰囲気が大きく変わります。


首ふりのダウンライトなどを使うと、壁の当て込みやクリスマスツリーなどの飾り物をした際に、照明を調整できるので楽しんでいただけます。

それに加えセンサー計画すると、家に入るとスポット照明だけ灯いて、靴を脱いで家に上がると、全体の照明が灯くなどできます。


こちらも壁面に照明を当て込む様に計画していますので、明るさも確保できてますし、絵や写真など飾ってお楽しみいただけます。

お持ちの飾り物や家具を見せていただけると造作家具や配当計画、飾り物の配置などを配慮した提案ができます。



こちらは猫ジャンプ棚。
今月お引越しなので、ニャンちゃんに遊んでもらえるか楽しみです。





お引越し後に、少しずつ家具や小物を揃えていただけると、一層楽しんでお過ごしいただけると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿